わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

石垣島『ガーデンCafe しまのこかげ』ゆっくりできる店内でふわふわかき氷を

ネムーン編最後の投稿になりますが、
せっかく南国に来たのにスイーツ感皆無でしたが、最後にちょっとだけw

よく雑誌やテレビで見るふわふわのかき氷に憧れがなかったわけではないですが、
あまり機会と気力がなかったので出会えてませんでした。
最後に飛行機乗る前に時間ができたので調べてみると、
ちょっと寄れるところに一軒見つけたので行ったのがこちらのお店です。

イメージ 1

イメージ 2

お店の名前の通りの雰囲気ですw
人も少なかったのでゆっくりと食べることができました。

イメージ 3

イメージ 4

初めてのマンゴーのかき氷です。
本当にふっわふわで口に入った瞬間にスッと消えてしまいます。
すっきりした甘みで、甘すぎるのが苦手な私でも美味しくいただけました。

たまにはこういうのもいいですね。
あんまり関西では行けてませんが。。。

台風で大変だったハネムーンでしたが、
非常にいい思い出になってよかったです。


ガーデンCafe しまのこかげ
沖縄県石垣市宮良1053-52
0980-86-8303
11:00~18:00
定休日:水曜日