わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

西大路『宝や 西大路店』鶏肉のうまみが段違いでジューシー

西大路駅は京都駅から大阪駅方向に一駅進んだところにあります。
小さな駅ですが、周辺には居酒屋も多いです。

今回行ったのは西大路駅近くの交差点にある焼き鳥屋さんです。
実は2回目です。
そういえば食べログでこちらのお店調べても桂や八条の方のお店しか出てきませんが、
いくつか店舗がある感じなんでしょうか?

イメージ 1

イメージ 2

付出しは中華春雨サラダっぽいので、
なすの一本漬けもすぐに出てきました。
まぁこれは普通です。

イメージ 3

ささみ串の盛り合わせです。
小振りですが、噛むとうまみと肉汁がじわーっと出てきて美味しいです。
大量のチーズはとろとろさとあわさってお酒が進みます。
明太子マヨはマヨ成分多めで明太子のおいしさが引き立ちます。
梅しそはもう王道ですね。
ゆず胡椒は福岡生まれとしては外せません。贔屓目で一番相性いいですねw

前回は焼き鳥の盛り合わせにしましたが、
同様に鳥肉自体の美味しさが印象に残っています。
やはりチェーン店との違いはここに出ますね。
まさに量より質で満足度を高めるという感じです。

イメージ 4

イメージ 5

誤算のハムカツとから揚げですw
誤算というのは見てわかる通りのボリュームです。
お値段覚えていませんが、ペラっとしたものが来ると思っていたら、
コロッケ的な感じでしかも3枚ですよ。
一緒にから揚げで頼んでたので、完全にキャパオーバーですwww
まぁどちらも美味しいから食べきっちゃうんですけどねw

ぐるなびにクーポンあるので来る際はぜひ。
帰りに飴ちゃんもらえますw


宝や 西大路
050-3469-8233
京都府京都市南区唐橋西平垣町1-9-3
17:30~翌1:00(L.O.24:00)
不定休日あり