わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

夏は辛い四川の麻婆豆腐で汗をかく 『四川料理 味苑 竹田店』

3度目の訪問です。
 
近くにある赤池店にも行ってみたいんですけど、たまたまこっちのほうに用事があったのでこちらに。
 
最近は一気に涼しくなりましたが、
 
訪問した日はまだ猛暑日真っ只中だったので、あえて辛いもので汗をかきたいという気になって、
 
麻婆豆腐を食べに行きました。
 
イメージ 1
麻婆豆腐
 
いや~あいかわらず辛いです。そしてあいかわらず量が多いですw
 
山椒の辛味のうまさってこのお店で知った気がします。
 
イメージ 2
焼き餃子
 
今回初めての焼き餃子。美味しいです。本当にこのお店はハズレがありませんね。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
四川定食B
 
酢豚メインの定食です。これは前にも頼みました。酸味の具合がちょうど良いですね。
 
前回は小皿が春巻きと唐揚げだったので、今回もそうだったらいいなと思ったら、
 
2個とも春巻きでした。残念。
 
 
やっぱり全体的にボリュームありますね。
 
欲張っていろいろ食べたいんですけど、なかなかお腹一杯になるので注意です。
 
麻婆豆腐 780円
焼き餃子 380円
四川定食B 880円
 
 
四川料理 味苑 竹田店
TEL 075-647-9119
11:00~14:30 17:30~23:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング