わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

京橋でランチ 『海鮮問屋 豊漁丸 京橋店』

週末にまた大阪に行ってきました。
 
今回は友人との飲み会と大阪城に早めの花見散歩をしてきましたw
 
時間がちょっと遅かったので駅に近いこちらのお店に飛び込みました。
 
時間が遅かったせいもあって、日替わり定食はなくなっていました。。。残念。
 
イメージ 1
 
昼間から贅沢にも鰻重です。
 
でも680円(だったかな?)とお安く、値段分の身の量ではありますが、味はしっかりと鰻重です。
 
ふわふわの身と脂の風味とたれの香ばしさがいいですね。
 
久しぶりに鰻を食べましたが、美味しくいただけました。
 
イメージ 2
 
海老天丼は非常にボリュームたっぷりでした。
 
4本も海老天が入っているという贅沢っぷりで、1本もらいましたが、あつあつぷりぷりでした。
 
当たり前ですが揚げてある分、けっこう胃にくるかもしれません。
 
ほかにはかぼちゃとナスの天ぷらも入っていました。
 
 
周りのお客さんはランチ目的じゃなく昼飲みの方も多かったです。
 
お酒が安かったので、また飲みに来たいですw
 
海鮮問屋 豊漁丸 京橋店
TEL 06-4801-3180
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング