わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

谷町四丁目で窯焼きピザランチ 『ベアート BEATO』

前の記事の日は友人宅で飲み会→就寝。
 
次の日に朝から大阪城を散歩して目的を果たした私たちはランチに行くことに。
 
梅田に行くか、なんばに行くかも決めていなかったので、とりあえずこの周辺を友人が探してくれました。
 
ビジネス街だけあって日曜日はあんまり人通りが少ないですね。
 
もちろん飲食店もやっているところは少ないようでした。
 
そんななか友人が探し当ててくれたのがこちらのお店です。
 
イメージ 1
 
オシャレな外観で、なかにピザ窯を確認しました。
 
ランチはピザ、リゾット、パスタの日替わりなど。
 
4人で行ったので、ピザとパスタを2つずつ頼んで分けることにしました。
 
イメージ 2
 
右奥がそのピザ窯です。いいですね~。
 
イメージ 3
 
こちらは前菜です。
 
ちゃんと書いてあったのに、付いてくるの知らなかったのでラッキーとか思ってましたw
 
どれも美味しかったですが、なかでも私はお豆さんとシーチキンの合えた物が好みでした。
 
イメージ 4
 
あらまぁフォカッチャまで付いてくるんですね。モチッとした生地ですぐにペロリ。
 
イメージ 5
 
ピザです。この日はオリーブのピザです。
 
かわいらしいオリーブの実がもうちょっとのっててもいい気はしますが、
 
まぁ普通に美味しかったので問題ありません。
 
フォカッチャとはまた違うモチモチ感とチーズのトロトロ感、トマトソースの酸味が良い。
 
イメージ 6
 
こちらはボロネーズソースのスパゲッティ。
 
麺は少し細めのアルデンテでちょうど良いです。
 
ひき肉の旨みも感じられて非常に美味しいですが、もうちょっと粉チーズを効かせてもよかった気がします。
 
前菜からパスタまでですっかりお腹いっぱいになりました。
 
ベアート BEATO
TEL 06-6943-6090
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング