わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

京都拉麺小路で徳島ラーメンの名店 『東大 京都店』

 
 
京都駅ビルの10階にある京都拉麺小路に行ってきました。
 
日本各地の有名店が軒を連ねています。
 
その中で今回行ってきたのは徳島ラーメンのお店です。
 
徳島ラーメンで有名といえばこちらのお店になるんじゃないでしょうか。
 
以前徳島のほうに旅行に行ったときに徳島ラーメンって美味しいなって思った記憶があるんですよね。
 
久しぶりに食べたくなったので行ってきました。
 
イメージ 1
夕方に行きましたが、やっぱり人が多いですね。
 
大きい荷物を持った方や、外国人観光客の方も多かったです。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
餃子のセットにしました。
 
たまごは食べ放題です。
 
結構濃厚なスープで、卵と絡めるとすき焼き風の味になります。
 
クセになる味で、スープを飲み干したくなってしまいますw
 
麺はもっちりしっかりな感じで食べ応えあります。
 
ご飯がすすむタイプのラーメンですね。
 
たまごはご飯にかけてたまごかけご飯にしてもgood。
 
たまごかけご飯用の醤油もあり、これはダシが効いててまた美味しい。
 
餃子は王道な感じです。これもご飯がすすむタイプですw
 
私は結局たまご2個も食べちゃいましたが、なかなかお腹いっぱいになります。
 
また行きたいと思えるお店でした。
 
 
徳島ラーメン 600円
餃子セット 300円
 
 
 
東大 京都店
TEL:075-344-3802
11:00~22:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング