わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

絶品ささみ天が食べられる 『手打ちうどん 福来たる』

これから平日がちょっと忙しくなりそうで、たまに外食頼りになりそうです。
 
周辺のお店の開拓をしなきゃいないなーなんて思いながら、
 
食べログや色々な方のブログを見ています。
 
 
こちらは2回目の訪問です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここらへんでうどんとなるとこちらのお店。
 
特にささみ天は絶品です。
 
イメージ 2
桜島鶏ささみ天カレーうどんです。
 
大きなささみ天が2本も入っていてお腹いっぱいになります。
 
とろみは私の好みよりも少しゆるいですが、うどんとしっかり絡んで美味しいです。
 
ささみ天は味付けが身の部分にしっかりしみこんでいて食べ飽きません。
 
衣にも味がついているようです。
 
これとご飯でもいいでしょうね。お酒との相性もいいと思います。
 
そーいえば前回も私はこのメニューでしたねw
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
妹はその日のオススメセットでした。
 
桜島鶏ささみ天おろしうどんとちりめん山椒ご飯。
 
冷やしたらシコシコの麺が強調されてのどごしが良くなります。
 
大根おろしも荒くてgood。
 
ちりめん山椒ごはんはおいしいんですけど、もうちょっと載せてもらったほうが嬉しいんじゃないでしょうか。
 
なんかちょこんと乗ってて寂しい感じでしたw
 
 
周辺にもうどんやさんがあるみたいなんですけど、
 
ここが美味しいのでなかなか他に行こうって気にならないんですよね。
 
また行きます。
 
 
 
桜島鶏ささみ天カレーうどん 680円
桜島鶏ささみ天おろしうどんとちりめん山椒ご飯セット 850円
 
 
 
手打ちうどん 福来たる
TEL 075-641-6663
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング