わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

『炭焼き屋 まるわ』 神戸元町で淡路島たまねぎが楽しめる居酒屋

久しぶりの更新です。

だーいぶ期間あいてしまいましたが、私は元気ですw

たまりにたまった記事ももはや恒例となってしまいましたが、まったりまた更新していきます。

神戸旅行の途中で更新が止まっていましたので、そちらから。


イメージ 1

元町商店街からも近くにあるこちらのお店。

道を一本入るのでちょっと分かりにくいかもしれません。

イメージ 2

鶏が自慢のこちらもお店の付きだしは、から揚げ。

頼もうと思っていたのですが、出てきたのでラッキーでした。

ほぼ素揚げに近い感じの薄い衣で、ジューシー。

イメージ 3
その日(もう2ヶ月ぐらい前か・・・w)のおすすめ。

イメージ 4

お得なセットがあって、この地鶏のタタキとワンドリンクのセットで1000円というのがあったので、それを。

ミディアムに仕上がったお肉は柔らかく、お酒との相性もいいです。

なかなかの量ですが、ペロッと食べちゃいました。

イメージ 5

じつはこのたまねぎスライスが目的でこちらのお店にしました。

薄く切られたたまねぎは辛味が無く、たまねぎドレッシングと絡まってパクパク食べれます。

新玉と普通がありましたが、普通のにしました。

普通でも十分に美味しいです。

ちなみにかなりの山盛りですが、200円と破格の設定になっています。

イメージ 6

たこぶつ

普通に美味しかったです。

イメージ 7

ズリ刺し

歯ごたえが火を通したものに比べて格段にあり、食感を楽しめます。

新鮮じゃないと出せないと思うので、自信が伺える一品です。



この日は軽めに食べたので以上ですが、

かなり安く満足度の高い食事ができました。

さぁ、これで神戸旅行編は終了です。


合計 2760円(2人)



 
炭焼き屋 まるわ

兵庫県神戸市中央区元町通2-6-10 ミナトモトマチビル 1F

TEL 078-333-5339

 
 

ブログ村のランキングに参加していますので、

下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 
 


らでぃっしゅぼーや【有機野菜と無添加食品の宅配サービス】