わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

愛知県一宮にある絶品ちゃんぽん 『ちゃんぽん家 大光楼』

3日目の昼食は泊まらせてもらった一宮の友人宅近くのちゃんぽん屋さんです。
 
イメージ 1
 
 
友人の強い薦めで行きましたが、
 
5組ほどが店外で待つ人気ぶりでした。
 
私達が帰るときも変わらずに列が出来ていました。
 
有名店なんですね。
 
いつも行列が絶えないそうです。
 
 
イメージ 2
ちゃんぽんです。でかいです。
 
海鮮や野菜がたっぷり入っていて具沢山。
 
スープが絶品で、具の旨みがしっかり出ています。
 
このちゃんぽんは今まで食べた中で
 
一番だと思います。
 
量が多いですが、スープまで完食しました。
 
 
イメージ 3
 
友人の皿うどんです。
 
こちらはとろとろの餡がパリパリの麺に絡んで、
 
濃厚な旨みが口に広がります。
 
チャンポンより濃い目ですが、
 
こちらも美味しかったです。
 
 
 
なにやら店内に移転のお知らせがありました。区画整理ですぐ近くに移るそうです。
 
いや~このお店は本当に通いたくなる美味しさです。周辺の方が羨ましい!
 
ちゃんぽん家 大光楼
愛知県一宮市丹陽町伝法寺才勝441-1
TEL:0586-77-9256
営業時間:(月)~(土)午前9:53~深夜2:30(L.O深夜2:00)
      (日)午前9:53~深夜1:30(L.O深夜1:00)
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング