わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

りんくうのヨットハーバーで本格イタリアンピッツァ『エッセ ディ ピュ』

先週末はまたりんくう近くに住んでいる友人宅に遊びに行ってきました。
 
今回も色んなところに行きましたが、
 
まず紹介するのが本格イタリアンピッツァがいただけるこちらのお店です。
 
 
イメージ 1
 
 
 
お店はいずみさの関空マリーナという
 
ヨットハーバーの事務所内にありますが、
 
初めて行くときは迷うことになるかと思います。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
友人のおすすめはピッツァということで、
 
4人でピッツァの1500円のセットを3つ頼みました。
 
なぜ3つかというとここのピッツァは大きいから。
 
本日のピッツァが3種類あるので、
 
何人かで行くとより楽しめると思います。
 
 
 
イメージ 4
 
前菜はサラダと3種盛から選べますが、
 
今回は3種にしました。
 
イカとジャガイモの・・・、空芯菜の・・・、
 
小松菜?の・・・と、ほとんど忘れましたw
 
でも美味しかったです。量は少なめです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
きのこのピッツァです。
 
薄めの塩加減でオリーブオイルが効いて
 
チーズのとろーり感がたまらない一枚。
 
窯で焼き上げるので香ばしさが違います。
 
 
 
 
イメージ 5
 
トマトソースのピッツァです。
 
これまた薄めの味で美味しい。
 
宅配ピザ等になれて薄く感じてしまうのですが、
 
本来はこれくらいの方が生地の味が分かって
 
美味しくいただけると思います。
 
 
 
イメージ 6
 
 
ほうれんそうソースのピッツァです。
 
ほうれん草ソースのものは初めてでしたが、
 
見た目以上にあっさりしていてくさみが無いです。
 
ちなみにオプションでチーズを変更できるそうです。
 
 
 
 
 
エッセ ディ ピュ
大阪府泉佐野市りんくう往来北6番地 いずみさの関空マリーナ内
TEL:072-464-1320
営業時間:LUNCH : 11:00~15:00
       DINER : 18:00~21:00

 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング