わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

神秘的な青の世界 『喫茶ソワレ』

前に雑誌を読んでいたらこちらのお店が載っていました。
 
かなり気になっていたので今回おじゃましてきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
外観からかなり雰囲気があります。
 
京都の町屋カフェもいいですが、
 
こういった大正?昭和?を感じさせる雰囲気もまた良いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
店内のライトアップは青を基調にされていて、
 
他にはない神秘的な雰囲気になっています。
 
特に有線などもかかってないですし、
 
お客さんも比較的静かにしているので、
 
なおさら神秘的に感じますw
 
 
 
イメージ 3
ブレンドコーヒーです。
 
すっきりとした苦味でした。
 
カップ&ソーサーも青で綺麗。
 
前回記事のラーメンがまだ胃の中にいたので、
 
コーヒーのみにしましたが、
 
+300円でケーキも付けれるようです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
こちらはお店の人気商品であるゼリーポンチです。
 
幻想的な色とりどりのゼリーが甘いサイダーの中に浮かびます。
 
とっても綺麗で食べるのがもったいないくらいでした。
 
青い空間の中で見るとまた写真とはまた違うので、
 
ぜひ実際に注文してみてください。
 
 
 
 
 
 
 
喫茶 ソワレ
TEL:075-221-0351
営業時間:[火~土]12:00~22:00(L.O) [日・祝]11:00~22:00(L.O)
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング