わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

懐かしい雰囲気の古書カフェ 『ならまち文庫 古書喫茶 ちちろ』

あけましておめでとうございます。
 
今年もまったり更新をしていきますので、たま~に見ていただけると幸いです。
 
 
さて今回は昨年末に行った奈良のオシャレ古書カフェです。
 
イメージ 1
 
 
 
ならまちの雰囲気に溶け込んだ町屋です。
 
ひっそりと佇んでいるので、
 
頑張って探してみてくださいw
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
1階のコタツからの風景です。
 
お客さんが他にいなかったので、
 
かなり自由に過ごさせてもらいました。
 
クラッシックのレコードが流れる
 
時間を忘れさせられる空間です。
 
 
 
イメージ 3
 
この日はあーさーうどんだけだったので、
 
こちらを注文。
 
あーさーはいわゆるアオサの沖縄名です。
 
とろろと混ざってとろとろで体があったまります。
 
あーさーも臭みが無く風味が口に広がります。
 
 
 
イメージ 4
 
本当はお茶は別のお店に行こうと
 
思っていたのですが、
 
あまりの居心地の良さに長居することにwww
 
写真は豆乳チャイです。
 
友人はコーヒーを。
 
 
 
イメージ 5
ハスカップのタルトです。
 
二人で一つ頼んだのですが、
 
半分に切ってくださいました。
 
店員のお姉さんが作ったこちらのタルトは
 
甘さ控えめでハスカップの味がちゃんと分かる
 
お味でした。
 
 
店員のおじさんもお姉さんもすごい話しやすくて結構お話しました。
 
夕方から待ち合わせだったのですが、
 
お姉さんに「ここのお店はあとに予定が無いときに来てね」と言われたので、
 
今度はがっつりこのお店を目的に滞在したいと思います。
 
ならまち文庫 古書喫茶 ちちろ
奈良県奈良市南半田西町18-2
TEL 0742-27-3130
12:00~19:00
定休日 月・火曜日
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング