わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

なんばにある沖縄料理店でランチ 『居酒屋おもろ なんばシティ店』

前回までの奈良旅行編は昨年のお話。
 
そして今回からようやく今年に入ります。
 
今年最初の外食は初売りで行ったなんばでのランチです。
 
昼時はやはりお客さんがかなり多くて、ほとんどの飲食店が外に列を作っていました。
 
ちなみに去年の初売りで行ったお店はなんばパークスの『かつ邦』さんでした。
 
イメージ 1
 
ソーキそばです。
 
私が今まで食べてきたのとはちょっと違いました。
 
独特の風味がスープにあって美味しいです。
 
ちょっと島とうがらしを入れると
 
さらに美味しいので試してみてください。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
麩ちゃんぷるー定食です。
 
あーさーの吸い物は平日なら沖縄そばらしいです。
 
麩にしみこんだ旨みが噛むとじわっときます。
 
 
 
 
 
あ、2月に話題のLCC(行きはPEACH、帰りはJET STAR)で沖縄旅行に行く予定です。
 
現地のお店を紹介できたらいいなと思っています。
 
居酒屋おもろ なんばシティ店
大阪府中央区難波5-1-60 なんばCity南館 1F
TEL06-6644-2678
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング