わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

心斎橋駅近くで美味しい鴨南蛮をお得なセットで 『蕎麦と鴨料理 宗平』

実家に帰るときに心斎橋に寄って買い物をします。
 
今回はそのときのランチを。
 
 
イメージ 1
心斎橋の駅からも近く、地下にあるお店です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土曜のランチは別メニューなんでしょうか。
 
どれも美味しそうなんで、かなり迷いました。
 
ちなみに単品頼むよりもセット頼んだほうがだいぶお得な感じでした。
 
まぁお腹いっぱいになるのは目に見えてましたけどねwww
 
イメージ 3
イメージ 4
このお店の名物のようなので
 
鴨南蛮セットにしました。
 
鴨肉ってあんまり食べる機会ないんで、ありがたく頂きました。
 
鴨肉の歯ごたえが良いですね。ダシが効いていて美味しい平たいおそばでした。
 
そぼろご飯は鴨ご飯という事でしたが、普通のそぼろとあまり変わりませんでしたが、
 
ちょっと濃い目の味付けで美味しくいただきました。
 
イメージ 5
イメージ 6
えび天ぶっかけそばセットです。
 
ちょっともらいましたが、麺の相性的にはあったかいダシの方が合う気がしました。
 
私の選んだ鴨南蛮に合せて麺を打っているんでしょうかね。
 
蕎麦湯も付いてきます。
 
とろろご飯といい、夏バテとかに効く非常に健康的なセットだと思います。
 
 
低価格で美味しくてボリュームもあるのでコスパ的にかなりオススメです。
 
心斎橋あたりはランチの競争激しそうなので、こういうお店が多いんでしょう。羨ましいです。
 
 
鴨南蛮セット 750円
えび天ぶっかけそばセット 900円
 
 
 
蕎麦と鴨料理 宗平
TEL 06-6251-8829
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング