わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

明太子と辛子高菜が食べ放題 『博多もつ鍋やまや 梅田店』

先日、テレビでも紹介されていたこちらのお店。
 
明太子食べ放題っていうのは惹かれますね。あんまり大量に食べるものではないですがw
 
イメージ 1
お昼の時間とはちょっとずらしたつもりなんですが、10組ぐらい待っていました。
 
30分くらい並んでようやく入れました。先に注文して会計するパターンです。
 
イメージ 2
こういう本あるんですね。
 
なんとマニアックな本。明太子やさん以外に買う人はいるのでしょうか。
 
内容は結構面白かったです。勉強になりました。
 
イメージ 3
こちらが食べ放題の明太子と辛子高菜です。
 
小さなお椀いっぱいに詰め込まれています。
 
でもそんなに食べれるものでもなく、ふたつくらいにしておきました。
 
イメージ 4
イメージ 5
鳥のから揚げ明太子風定食
 
明太子のソースみたいなのがうっすらかかっていますが、ほとんど分からないレベルです。
 
でもから揚げとしてはかなりレベル高かったです。
 
これだけでもかなりご飯がすすみます。
 
ただ一つ謎なのが、から揚げにキャベツが盛ってあって、
 
サラダが別に付いてくるという仕様。
 
明太子や肉だけじゃなく、野菜もたくさん食べましょうというメッセージなんでしょうか?
 
ちなみにサラダには明太子のドレッシングがかかっているという徹底振りです。
 
この日私は何粒の卵を食べたんでしょうか。気になるところです。
 
イメージ 6
イメージ 7
豚のしょうが焼き定食
 
少しもらいましたが、肉が柔らかい!
 
しょうが焼きでここまで柔らかいのは初めてです。
 
味もしっかり染みていたので、漬けて置いたりしてるんでしょうか。
 
 
あとから見てみると、京都にもお店があるようです。
 
また行きたいと思います。
 
 
鳥のから揚げ明太子風定食 980円
豚のしょうが焼き定食 980円
 
 
博多もつ鍋やまや 梅田店
大阪府大阪市北区角田町5番1号梅田楽天地ビル1階
TEL:06-6316-0888
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング