わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

深草でサムギョプサルが食べ放題のお店 『ベジテジや 深草本店』

サムギョプサルというのは食べたことがありませんでしたが、
 
深草にお店があるということで行ってきました。
 
こちらはサムギョプサルの食べ放題のお店です。
 
イメージ 1
龍谷大学近くなので学生さんが多いんでしょうか。
 
テーブルの1階と座敷の2階があります。
 
団体で行かない場合は1階の方がいいかもしれません。
 
私たちは今回2階に行きましたが、
 
家族連れと会社員グループがお互いに競争しあうように絶叫していたので会話が出来ませんでした。
 
食事会で行くより飲み会で利用目的のお店のようです。
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
サムギョプサルは韓国の料理です。
 
席に着いた時点でこれだけの野菜がセットされています。
 
これらとお肉を挟んでいただきます。
 
イメージ 5
イメージ 6
お肉は30cmぐらいの大きな豚肉で、それを店員さんが焼いて切ってくれます。
 
お肉を岩塩とごま油のタレにつけて、焼きキムチ・キャベツ・白ネギをサンチュに包んで食べます。
 
なかなかワイルドな感じで食べることになりますので、女性は注意ですwww
 
いろいろな味がまざって美味しいです。
 
焼く前のお肉を見ると油っぽいんじゃないかなーって思いますが、
 
実は鉄板が斜めに設置されていて油がどんどん流れていくので意外に油は気になりません。
 
一番安い食べ放題でしたが、普通のサムギョプサルの他にいくつか種類がありました。
 
私は普通のが好きでした。包む具材を工夫して自分好みを見つけてみて下さい。
 
 
サムギョプサル食べ放題×8種トッピング 1980円
 
 
 
ベジテジや 深草本店
TEL:050-5798-2035
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング