わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

ケンミンの焼きビーフンでお馴染み 『健民ダイニング』

お昼はパスタとかにしようかと思っていたんですが、
 
ちょっと足をのばしたところに焼きビーフンで有名なケンミンの本社があり、
 
その1階で直営のダイニングをやっているようなので良い機会だと思って行ってきました。
 
イメージ 1
なんともオシャレな外観で、店内も綺麗でした。
 
開店直後でしたが少し待ちがありました。
 
かなり人気のようです。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
米粉午餐B(ビーフンランチB)
 
前菜とビーフンのセットです。
 
ビーフンにしてみました。
 
フォーのビーフン版って感じですが、ビーフンのボソッとした感じがちょっとスープとは合わない感じでした。
 
全体的に淡白すぎる印象もありましたね。
 
前菜は中華料理って感じで美味しかったです。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
米粉午餐A(ビーフンランチA)
 
メインとビーフンのセットです。この日のメインは八宝菜です。
 
こちらは定番の焼きビーフンにしてみました。焼きビーフンにはスープが付くようです。
 
あと、ランチのセットは言えばライスが付くみたいです。申告制です。
 
まずちょっと残念だったのが、焼きビーフンもメインも温かったことです。
 
この回転率なら作り置きってこともないかと思うんですが、なんででしょうね、不思議。
 
でも味はこれぞ焼きビーフンって感じでした。
 
むかーし、お昼に母親が作ってくれたような気がするんですが、そんな懐かしさを感じました。
 
 
焼きビーフンって自分ではあんまり作る機会がないので、
 
久しぶりに食べれて良かったです。
 
 
米粉午餐B(ビーフンランチB) 850円
米粉午餐A(ビーフンランチA) 800円
 
 
健民ダイニング
神戸市中央区海岸通5丁目1番1号
TEL 078-366-3039
定休日 :木曜日
 
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング