わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

『中華そば 殿 雄琴店』 滋賀湖西にあるドライブで寄りたいラーメン店

お久しぶりです。
 
最近ネット環境がなくてガラケーのみで生活していましたが超不便でした。
 
Wimaxを契約して環境が整ったので、また更新していきます。
 
ちなみに今、20件弱の記事がたまっていますw
 
 
 
こちらはGW後半に行った滋賀県ドライブで訪問したお店です。
 
西近江路(161号線)沿いにあります。
 
仕事が終わってからのスタートだったので、遅くなってしまったので適当に入ったお店でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
雑誌とかにも載っているお店のようですね。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
特製スタミナそばとチャーハンのセットです。
 
インパクトのある真っ赤な見た目でした。
 
が、辛味はほぼゼロでした。そんなに辛くないということは書いてありましたが、
 
辛いもの好きな私としてはちょっと物足りなさを感じてしまいます。
 
スタミナという名前の通りニンニクはかなり効いていました。
 
またマイルドなスープと麺の相性は良かったです。
 
チャーハンはオーソドックスだと思います。
 
 
 
見た目のインパクトが激しいので、辛いものを期待してしまうと評価は下がるかも知れませんが、
 
普通に美味しいラーメンです。
 
 
 
 
特製スタミナそばとチャーハン 950円
 
 
 
中華そば 殿 雄琴
TEL:077-579-7717
営業時間:11:30~15:00、17:30~翌2:00
       (土・日曜、祝日は11:30~翌2:00)