わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

なんばに格安岩盤浴が!『湯源郷 太平のゆ』

美味しいお店以外に行ったところもたまに投稿してみようと思います。
 
その第一弾は「岩盤浴」!
 
実は岩盤浴というのは行った事がありませんでした。
 
格安のところがあるということで紹介してもらって行ってきましたのでレポートさせていただきます。
 
イメージ 1
                             (写真はHPより)
 
南海の難波駅からちょっと歩いた魚市場(?)の2階にありますこのスーパー銭湯
 
かなりきれいな施設でした。(ちなみに外は市場らしく魚のにおいが・・・w)
 
会員になれば安くなるようですが、今回は様子見で普通に入りました。
 
スーパー銭湯800円と岩盤浴800円の計1600円が今回の代金。
 
タオルとかは自分で持っていくといいかもしれません。
 
まずは岩盤浴です。4種類ありましたが、どれも良かったです。
 
個人的には「宝」と書かれた天然石が敷かれた所で、
 
かなりサラサラの汗をかきました。まさにデトックスって感じです。
 
あと、ロウリュウというかなり暑い、いや熱いのもありました。
 
他の岩盤浴よりも暑い部屋で、さらに蒸気を焚いて風を送るというもの。
 
スタッフさんが扇ぐのにあわせてみんなで掛け声をかけて盛り上がりますw
 
最初はノリではしゃぐものの、最後は暑すぎて無言になりますwww
 
結構きついので無理はしないでくださいね。
 
 
たっぷり汗をかいた後は、スーパー銭湯のほうでゆっくりして終了しました。
 
岩盤浴のほうには漫画雑誌もあるので、一日過ごせるかもしれません。
 
たくさん汗をかいたので、帰りはなんとなく身体が軽かったです。
 
お安いので特に初心者の方におすすめです。
 
ホームページのほうにイベント情報とかもあるようなので、参考にしてくださいね。
 
 
 
湯源郷 太平のゆ
 
〒556-0012 大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
TEL.06-6633-0261 (木津市場敷地内)
 
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
 
先日、ついにランキング1位になりました!!!
閲覧&ポチってくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
あまり更新の多いブログではないですが、これからもよろしくお願いいたします。