わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

さすが福岡のお魚 『博多炉端 魚男 FISH MAN』

続きまして、福岡住みの友人に連れて行ってもらったお店です。
 
福岡の繁華街・天神にある居酒屋です。
 
福岡は魚介類が美味しいと聞いていましたが、本当に凄かったです。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニューに日付が入っていました。
 
毎日変わるのかな!?
 
 
イメージ 3
 
 
 
突き出しが押し寿司!
 
ご飯物とは驚きでしたが、美味!
 
なんのお魚かは忘れましたw
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
名物お刺身の盛り付けがもはや芸術レベルww
 
一段ごとに様々な味が楽しめます。
 
都市伝説化と思っていましたが、
 
トロが舌で溶けました!
 
右下の泡はポン酢を泡立てたものです。斬新!
 
 
 
イメージ 5
 
 
同じく名物バーニャカウダ。
 
鉢のような容器にある新鮮野菜が、
 
それだけでも美味しいのにソースと絡んで
 
さらに旨みが足されます。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
大阪ではあんまり見ないかも?
 
つぼ鯛の味噌焼きです。
 
脂たっぷりのジューシーな身がたまりません!
 
スッと口の中に広がる脂は嫌な感じ無いです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
一個一個が大きい蛸のから揚げ。
 
ぷりっぷりの身を噛めば噛むほど
 
味が出てきてお酒が進みますよ。
 
 
 
 
 
友人曰く、天神はいろいろなお店があってどれも美味しいそうです。
 
うらやましい!!!
 
 
 
博多炉端 魚男 (フィッシュマン)
 
福岡県福岡市中央区今泉1-4-23  
 
092-717-3571
 
神大牟田・七隈線薬院駅より徒歩5分
薬院駅から304m
 
11:30-15:00 17:30~翌1:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓