わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

伏見竹田で本格的な麻婆豆腐 『四川料理 味苑 竹田店』

本日おじゃましてきたお店は、かなり本格的な四川料理が頂ける『味苑』です。
 
以前おいしい中華料理はないかと検索していたら、こちらがヒットしたのでチェックしていたのです。
 
市バスの81系(または特81系)の竹田出橋というバス停で降りて行きました。
 
お店はこれぞ中華料理店という感じです。
 
イメージ 1
 
四川料理といえばこれ、麻婆豆腐。
 
山椒などがしっかり利いて辛いです。
 
かなり辛いですが、私が今まで食べた
 
麻婆豆腐の中で一番美味しいです。
 
あと、ボリュームたっぷりですw
 
 
 
イメージ 2
 
友人と最近持ち帰りのから揚げ店が多い
 
という話をしていたら食べたくなったから揚げ。
 
で、でかい・・・しかも6個もありますけど?
 
そしてでかいだけじゃなく美味しいです!
 
これだけのために来る価値あります。
 
 
 
イメージ 3
 
五目チャーハンです。
 
こんなに一つ一つの具がしっかりとした
 
五目チャーハンは初めてです。
 
某チェーン店のようなべとついた感じもなく、
 
あっさり食べれます。
 
 
 
このお店のボリュームは本当にすごいと思います。
 
から揚げがきた時は、2人前頼んだっけ?って思うくらいでしたw
 
っていうか普通のお店ならあれは2人前だと思います。麻婆豆腐もねw
 
帰りに店員さんと少し話しましたが、本当に感じの良い方でさらにこのお店が好きになりました。
 
中華料理を食べたくなったら絶対にまた来ようと思いました。
 
四川料理 味苑 竹田店
TEL 075-647-9119
11:00~14:30 17:30~23:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング