わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

カツ丼のようでカツ丼でない!?健康ディナー 『mumokuteki 三条店』

先日の記事のランチのあと、嵐山に行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
ぶら~っと探索して四条に行き、
 
ゲームセンター前に凛々しく立つリラックマを発見w
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで良い時間になったので、
 
三条のよーじやカフェの上にあるmumokutekiという雑貨屋さんがやっているカフェに行きました。
 
イメージ 2
 
 
左のメニューは肉などを使っていません。
 
から揚げ→おからで代用
 
とんこつラーメン→豆乳で代用
 
etc・・・
 
味が気になりますよねwww
 
 
イメージ 3
私はカツ丼にしました。
 
が、肉は入っていなくて、代わりにグルテン
 
カツ丼の肉感が完全に再現されています。
 
卵も実は使われていなくて、豆腐で代用。
 
全体的にちょっと変わっていますが、
 
味は本当に美味しいです。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
友人の注文したおからのからあげ定食です。
 
あっさりしていて美味しいそうです。
 
見た目も鮮やかで良いですよね。
 
 
 
 
他にもメニューがいっぱいあり、気になるばかりですwww
 
しっかり食べれて健康的なのはありがたいですよね。
 
また行きたいと思います。
 
mumokuteki 三条店
〒604-8082 京都府京都市中京区弁慶石町39 三条TCビル2F
TEL 075-212-7756
open:11:30~22:00(不定休)
ラストオーダー:21:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング