わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

これぞ京都のランチ&スイーツ! 『茶寮 都路里 京都伊勢丹店』

先週末に名古屋から友人たちが遊びに来て一緒に京都観光しました。
 
京都駅から出発して嵐山に行ったり、四条をぶらついたりしました。
 
日帰りのあわただしいスケジュールだったので、たくさんの観光はできませんでしたが、
 
たくさんしゃべれてよかったです。
 
イメージ 1
 
 
 
さて、その出発前にまずお昼にランチで、
 
京都伊勢丹にある都路里に行きました。
 
すごく並ぶと聞いていたのですが、
 
15分ほどで入ることができました。
 
いかにも京都な雰囲気ですw
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
清水セットというセットにした私の
 
抹茶そばです。
 
抹茶が香るそばはいかにも『和』。
 
つるつるっといけます。
 
くどくないのが良いです。
 
 
イメージ 3
 
 
セットの抹茶アイスです。
 
で、でかい・・・。
 
さすがというべき抹茶の風味。
 
そこらの抹茶味とは違って本当の
 
茶の味と香りがたまりません。
 
 
イメージ 4
 
 
 
清水セットの選べるもうひとつのセット、
 
抹茶ゼリー。
 
抹茶のホイップというのは珍しいですね。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
白川というセットです。
 
抹茶そばは一緒で、
 
スイーツが白玉パフェになります。
 
白玉もらいましたが、
 
もっちもちでかなり美味しいです。
 
 
 
優秀にも私たちは違う種類をそれぞれ選んで、いろいろ食べることができましたw
 
雰囲気も併せて、京都を満喫できる良いお店だと思います。
 
観光に来るなら是非立ち寄ると良いと思います。
 
 
夕食の情報はまた次回。
 
茶寮都路里 京都伊勢丹
京都伊勢丹6F
TEL.075-352-6622
10:00~20:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング