わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

桃山御陵前駅すぐのラーメン店 『ラーメン 大中』

伏見に引っ越すために物件探しに来たときから気になってはいましたが、
 
なんとなく女子には入りにくいレトロ感たっぷりの路地(商店街?高架下?)なので、
 
チラ見するだけで終わってたのがこちらの大中さん。
 
が、以前Yahoo!TOPの地域情報に美味しいという記事のブログを発見したので
 
今回行ってきました。
 
イメージ 1
 
周りにも雰囲気たっぷりの居酒屋などがあり、
 
にぎわっているようでした。
 
満席の場合は外の椅子で待ちます。
 
私が行ったときは2組待っていましたが、
 
比較的すぐに順番が回ってきました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
ラーメンのトッピングなどが自由に選べるのは
 
嬉しいですよね。
 
ねぎやもやしの量増やせます。
 
さらにキムチ・温泉卵の追加までも!
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
上の二枚はどちらも並ラーメンです。
 
スープの味が豚骨醤油と和風豚骨で違いますが、
 
あとは麺・固め、濃さ・普通、もやし・普通、ねぎ・多目、脂身・普通、温泉玉子・あり、キムチ・ありは一緒です。
 
私は最初和風豚骨で、あっさりと頂いていたのですが、
 
妹の豚骨醤油のこってり感も良かったので交換してもらいましたwww
 
味玉子じゃなくて温泉玉子というのにびっくりしましたが、
 
スープとなじむと美味しいです。
 
最終的にこってりを食べたからか満腹感はかなりありました。
 
斜め向こうに座っていた部活帰りらしい女子高生は特製ラーメンにから揚げも食べてました。
 
あんなときもあったな~なんて言いながら帰りましたw
 
ラーメン大中
京都府京都市伏見区観音寺町高架下217
TEL :075-603-2712
11:30~翌2:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング