わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

妙心寺近く レトロおもちゃ箱のようなカフェ 『ワンダアカフェ』

友人からの紹介でとても素敵なカフェがあるとのことで行ってきました。
 
市バス一日乗車券を使い、26系統に乗って京福妙心寺駅のバス停下車すぐです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
外観はこんな感じ。
 
この角度だとあまり分かりませんが、正面から見ると
 
もうすでにワクワク感が溢れていますw
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
店内のごく一部です。
 
全体的に雑貨が散らばっていて
 
きょろきょろ挙動不審になってしまいますw
 
レトロなものが多くて
 
好きな人はかなり満足できる空間だと思います。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ランチ時にお邪魔しましたが、
 
そのランチセットのミニサラダです。
 
手作りなのかな?ドレッシングが美味しいです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
たらこクリームパスタです。
 
クリームとたらこが良く絡まって、
 
香草の風味も嫌な感じが無いので食が進みます。
 
で、量がとても多い!
 
かなり時間かけて食べました。
 
 
 
イメージ 5
 
友人のカレーです。
 
ルーは割りと緩めですが、なんせ辛い!
 
でも家庭の味に近く色々な具の甘みを感じます。
 
具は豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参、しめじ、
 
なす、舞茸?などたっぷりです。
 
(日によって違うっぽいです。)
 
イメージ 6
セットのデザートとドリンクです。
 
フルーツのヨーグルトはスイカが添えてあったり、
 
量は少ないながらも美味しかったです。
 
ドリンクは無添加ミカンジュースというのが
 
あったのでそれにしました。
 
うん、とっても果物そのものの味がしました。
 
 
そして一番の驚きはトイレ!
 
さすがに写真は遠慮しましたが、こんなに騒がしいトイレは初めてって言うくらいにぎやかなトイレです。
 
これは行ってみて確認してみて下さい。きっと楽しめますよw
 
たくさんの雑誌や漫画があるので、時間を忘れて滞在できると思います。
 
通えば通うほど新しい発見が出来るカフェのような気がしました。
 
お店の雰囲気はHPでも確認できますので、是非見てみて下さいね。
 
ワンダアカフェ
京都府京都市右京区龍安寺西の川町3-31
TEL :075-465-2468
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング