わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

JR宇治駅前の本格チャンポン店 『どんたく』

ここ最近オリンピック観戦で超寝不足の毎日です。
目の下にクマが・・・orz
でも様々な感動を下さった選手の皆さんに感謝です。
 
 
さて、金曜日に開催された第52回宇治川花火大会にいってきました。
宇治自体に行ったことがなかったので、ついでに観光もしてこようと早めの出発にしました。
 
宇治といえば抹茶なので、茶そばとかがいいかなぁと思っていたのですが、
調べていると評価の高いチャンポン店を見つけたので今回はこちらの『どんたく』さんにしました。
 
イメージ 1
 
 
 
JR宇治駅のロータリーのすぐ前にあります。
 
かなり良い立地ですね。
 
お昼過ぎでしたが、
 
ほぼ満席で盛況でしたよ。
 
 
 
イメージ 2
 
お昼のサービスランチです。
 
チャンポンが半玉なのにボリュームたっぷり!
 
海鮮の風味が口の中に広がります。
 
濃い目の味付けで美味しかったです。
 
エビチリもぷりぷりでスパイシー。
 
 
 
イメージ 3
 
誤算はこの焼きチャンポン。
 
680円なのにでかすぎです。
 
初めて焼きチャンポンというものを食べましたが、
 
普通とは違ってトロトロの餡が焼いた麺に
 
よく絡んで美味しいです。
 
 
 
イメージ 4
 
まさかあんなに大きなチャンポンがくるとは
 
思ってなかった私たちは餃子も注文してました。
 
でもこの餃子がまた美味!
 
肉汁がたまりません。
 
ちなみにこれもボリューミィw
 
 
 
なんとかほぼ完食しましたが、注意して注文したほうがいいでしょう。
 
おいしいので食べきれると思いますけどね。
 
 
どんたく
京都府宇治市宇治宇文字15
TEL :0774-22-9953
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング