わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

名古屋駅近くの中国料理店 『華明閣』

昨日まで愛知県に行ってきました。
 
ん~遊びすぎか?w
 
名古屋駅に着いて早速食べたのは、名古屋めしのひとつである台湾ラーメンです。
 
味仙というところが有名ですが、スケジュールの都合上断念。
 
で、名古屋駅近くで検索するとこちらのお店が出てきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ごく普通の中国料理屋さんという感じです。
 
ランチ時に行きましたが、なかなかお得そうなセットもあり、
 
心が揺れましたが、何とか騒動を抑えて目的の台湾ラーメンを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
こちらがその台湾ラーメン
 
全体的にスパイシーで食べていると汗かきます。
 
そぼろなので麺と上手く絡んで食べれるのは、
 
良いです。
 
にらのシャキシャキ感もたまりません。
 
辛いものが好きな人は結構ハマると思いますよ。
 
 
中国料理 華明閣
愛知県名古屋市中村区則武1-13-9
TEL:052-451-3585
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング