わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

うどんにチーズ?白浜の創作うどん店 『あそこ まえだ』

昨日に続いて和歌山・白浜に行った時の記事です。
 
泊まったところの近くにあったお店で、知り合いの紹介で行ってきました。
 
なかなか変わったうどんが楽しめるとのことだったので期待していきました。
 
イメージ 1
 
 
名前は忘れましたが、お店の看板メニュー的な
 
物だったような気がします。
 
シャキシャキの野菜たっぷりの
 
普通のうどんと思ったら・・・
 
 
 
 
イメージ 2
ちょっと分かり難いかもですが、
 
野菜の下からとろとろのチーズが出てきました!
 
このチーズだけだったら微妙かもしれませんが、
 
柚子胡椒の効いた出汁と一緒になると、
 
なんとも言えない旨みを引き出してくれます。
 
これはハマります。
 
 
イメージ 3こちらは日替わりです。
 
うどんは冷たいのか暖かいのを選べます。
 
焼肉丼は本当に香ばしいにおいがして
 
食欲そそられます。
 
冷たいおうどんはこしがかなり強く
 
しっかりしたのどごしだったみたいです。
 
 
創作うどんという事でなかなか面白いメニューでしたが、
 
うどん自体がしっかりとしているので安心して色々なものに挑戦できると思います。
 
うどんを打っているところも見れるので見学すると楽しいかもしれませんね。
 
あ、もちろん普通のメニューもありましたよw
 
あそこ まえだ
TEL:0739-24-5765
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング