わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

岡山駅近くのお寿司屋さん 『福寿司』

最後の夜はお寿司をいただきました。
 
はい、贅沢しました。でも後悔はしていませんw
 
イメージ 1
 
 
突き出しのイカとしめじの・・・何か?w
 
と、梨のリキュールです。
 
梨の果汁たっぷりで美味しかったです。
 
ソーダ割が合いそうでしたが、ロックだけとの事。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
一品料理の「がらえびの空揚げ」です。
 
さっくさくで非常に美味しいです。
 
が、たまに足や口のところが刺さりますw
 
日本酒とか非常に合いそうです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
今回初挑戦の珍味、さわらのからすみです。
 
友人のススメで頂きましたが、
 
濃厚な旨みが口の中に広がります。
 
ただとっても小さいくせに高いです。
 
店員さんから注文時に確認されるくらいですw
 
 
イメージ 4
私は控えめにちらし寿司のセットです。
 
メインのちらし寿司もさることながら、
 
周りの脇役たちも美味しかったです。
 
お味噌汁の味付けが非常に好みでした。
 
写真には無い茶碗蒸しも付けましたが、
 
絶妙な薄味で大満足でした。
 
 
イメージ 5
 
友人の特上にぎりです。
 
いや~ブルジョワですね~w
 
注文時にえびが生かボイルか選択出来ました。
 
どれも綺麗で美味しそうでした。
 
ネタも肉厚だったそうですよ。
 
 
 
ちょっと新人バイトさんの接客が微妙でしたが、味には満足しました。
 
今度はカウンターに座ってみたいと思いました。
 
福寿司
岡山市北区奉還町2丁目16-17
TEL:086-252-2402
営業時間:11:00〜14:30  17:00〜22:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング