わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

京都アバンティ地下で居酒屋さんのボリュームランチ 『鳥楽 京都店』

京都駅での買い物はランチに困ります。
 
観光客向けのちょっと高めのお店が多いので1食に1000円なんてとてもじゃないですけど出せません。
 
そんなことを考えていた私が今回見つけたのが京都アバンティの地下にあるこちらのお店です。
 
京都アバンティ自体が比較的若い世代向けのお店が入っているからなのか、
 
地下の飲食街もそこまで高いお店はありませんでした。
 
イメージ 1
 
 
パスタのランチが安いお店と迷いましたが、
 
和食な気分だったのでこちらへ。
 
土曜もランチをやっているなんて
 
ありがたいですね。
 
 
 
イメージ 2
 
私は日替わり定食の唐揚げおろしポン酢です。
 
小鉢(冷奴)まで付いて580円はなんともお得!
 
唐揚げはしっとり系でおろしポン酢とよく合います。
 
ご飯お替りできるみたいですが、
 
最初からかなり入っているので注意。
 
 
イメージ 3
 
友人のせせキム丼です。
 
これ、他のお店なら大盛に分類されると思います。
 
キムチの辛さもしっかり効いて、
 
せせり特有の歯ごたえもgoodです。
 
味付けは居酒屋さんらしい濃い目でした。
 
 
 
 
他のメニューも気になったのでまた来たいと思います。
 
京都駅近くで安めのランチを希望なら京都アバンティの地下に行ってみて下さいね。
 
鳥楽 京都店
TEL:075-693-6541
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング