わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

錦市場の食堂で京都らしいにしんそば 『まるき』

休日の錦市場は観光客でにぎわっていますね。
 
海外の観光客も多く、色々な言語を耳にしました。
 
買い物をするにはちょっと高級な品物が置いてあるので手が届かないんですが、
 
お昼ごはんはこちらのお店で比較的お安くいただけました。
 
周りが観光客向けの料金設定であることを考えるとだいぶ安めです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
昔からあるのでしょう。
 
かなりの風格が感じられます。
 
お客さんは常に満席でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あまりにしんそばは食べた事ありませんでしたが、
 
あまりのにしんの旨さに感動しました。
 
大きなにしんはくさみなど一切無く、
 
しっかりと味がついていて甘めのお出汁と
 
あいまって美味しかったです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
親子丼はとろとろの卵と
 
噛めば噛むほど味の出る鳥肉が
 
美味しかったです。
 
 
 
 
山椒ちりめんの乗ったごはんが食べたかったのですが、にしんが大きかったのでお腹いっぱいに。
 
次回は山椒ちりめんも食べたいと思います。
 
まるき
京都市中京区錦小路通寺町西入ル
TEL 075-221-5927
12:00 - 18:00
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング