わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

泉佐野漁港青空市場の2階で新鮮な大きなアナゴ丼 『イルカ』

以前、泉佐野のヨットハーバーにあるピザ屋さんを紹介しました。
 
今回のお店はその近くにある青空市場に行ってきました。
 
人も多くて活気ある市場で、新鮮なお魚がたくさんあり、安く売っていたりしました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
2階にはお食事処 『イルカ』があります。
 
お昼は少し過ぎていましたが、満席で10分ほど待ちました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
器からも飛び出るほど大きなアナゴ丼です。
 
衣に包まれた柔らかなアナゴの身が
 
あつあつでタレと絡んでいます。
 
お寿司ではアナゴは食べない方なのですが、
 
天ぷらにするとこんなに美味しくなるとはっ!
 
 
 
イメージ 3
 
こちらは豪勢なお魚の天ぷら定食です。
 
こちらにもアナゴがありましたが、
 
タレのない状態はサックサクでまた違う食感。
 
他にもイカ、キス?、有頭エビなど。
 
ボリュームは凄いと思います。
 
天つゆはちょっと酸味が効いてて美味しいです。
 
こんどは刺身定食や3色丼を注文してみたいと思います。
 
イルカ
大阪府泉佐野市新町2-5187-101
TEL 072-463-1818
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング