わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

向日市激辛商店街の激辛チャーハン&激辛中華丼 『珉珉(ミンミン) 向日町店』

GW前半戦は以前の向日市KARA-1グランプリに参加できなかったので、
 
自転車を飛ばして行って来ました。
 
事前に色々調べてみましたが、様々なお店が激辛商店街に参加していて迷いました。
 
イメージ 1
2時過ぎという少しお昼をずらしていたにもかかわらず、お店の前には4組ほど待っていました。
 
待っていたほかのお客さんを見ると、他のお店にも行って、食べ歩きを数件やっておられるようでした。
 
私たちもここのお店で食べ終わったらどこか他のお店に行ってみようかなんて話していました。
 
そう、このときはあんなことになるとは思っていませんでした。。。w
 
 
順番が来て、入店したのはカウンターの席。
 
カウンターの席は店長さんの華麗な調理姿がじっくり見られるので良かったです。
 
個人的に中華料理って他に比べて調理中も魅せる感じでかっこいい気がします。
 
イメージ 2
 
そして出てきたのがこちらの激辛チャーハン(辛さ1)。
 
辛さは入門と1~5まであり、辛いのが好きな私は3にしようかと思ってましたが、
 
まぁ控えめに辛さ1にしました。
 
しかし、巷にある激辛と名のつくものがだいたいお遊び程度のものに過ぎないのに対して、
 
こちらはガチでした。
 
今まで「辛いのが得意だなんて言ってすいません」っていうぐらい、辛さ1でヒーヒー言ってましたwww
 
もちろんただ辛いだけでなく、旨さもあるんです。
 
でも、辛すぎて終盤はなんとか食べ終わることだけに集中してましたw
 
あ、スープはチャーハン食べる前に飲み干すか、
 
完全に冷めてから飲まないと、辛さでヒリヒリの口の中に熱さは本当にヤバイです。
 
イメージ 3
チャーハンを2人で半分ぐらい食べた頃に来たこちらは激辛中華丼(辛さ1)。
 
こちらの最大のポイントはとろみでした。
 
とろとろのあんは熱さが逃げずに口の中にひっつくので、
 
すでにチャーハンで痛手を受けた私にはかなりきつかったです。
 
長期戦に持ち込んで冷めてきたところを食べる作戦にして、食べ進めていきました。
 
ある程度冷めてきてからはかなり美味しくいただけました。
 
私はチャーハンより中華丼のほうが好みでしたね。
 
 
店長さんが良いキャラで面白いので、空いていればカウンターがいいと思います。
 
いろいろお話聞けて、調理姿も見れるのはお得ですw
 
 
ちなみに、食べた後、胃の中がかなり悲鳴をあげていたので、
 
すぐ近くのスーパーで牛乳買って飲みましたwwwちょっとマシになりましたw
 
それでもこの日の夜に予定していた居酒屋をあきらめて、
 
夕食はお腹に優しいうどんに変更しましたw
 
 
で、つぎは懲りずに激辛エビチリに挑戦しようかな~w
 
 
激辛チャーハン(辛さ1) 700円
激辛中華丼(辛さ1) 700円
 
珉珉(ミンミン) 向日町店
京都府向日市寺戸町小佃19
TEL 075-932-9320
11:00~21:00 毎週木曜日定休
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング