わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

博多の入り口でまずは一杯目 『名代ラーメン亭 博多地下街店』

今週は福岡に旅行に行ってきました。
 
このブログを始めてから3回目ぐらいの訪問です。
 
食べ歩きの旅で、2泊3日の日程にかなり詰め込んだので、
 
これからしばらくは福岡旅行編として更新して行きたいと思います。
 
 
ちなみに今回はLCCPEACHで全て込みで片道5千円弱ぐらいでした。
 
 
さて、最初のお店は福岡空港に着いて地下鉄で博多駅に行き、
 
地下街にある博多ラーメンの老舗『名代ラーメン亭』です。
 
クッキングパパの漫画にもでてきたらしい・・・!?
 
イメージ 1
 
お客さんもいっぱいで、相席になりました。
 
地元の方も多い感じでした。
 
イメージ 2
ラーメン
 
博多ラーメンは細麺で固めが良いですよね。
 
あっさり目のスープでどんどん食べれます。チャーシューもとろとろで美味しい。
 
これが420円ですよ!信じれますか?関西なら2倍くらいの値段のところもあるんじゃないでしょうか?
 
イメージ 3
イメージ 4
ラーメン定食
 
チャーハンと餃子のついたラーメン定食は700円!関西なら余裕で1000円超えますよねorz
 
チャーハンは味付けもしっかりしていて、これぞラーメン屋さんのチャーハンといった感じです。
 
餃子はにんにくもしっかり効いて食べ応えのある感じです。
 
イメージ 5
もちろん高菜や紅しょうがは置いてありますよ。
 
こちらの高菜はけっこう辛めで好きなタイプでした。
 
ラーメンのたれは物足りない方にってことでしたが、あっさり目が好きな私はかけませんでした。
 
 
2人でラーメン単品とラーメン定食にして、チャーハンと餃子は半分ずつにしましたが、
 
かなりお腹いっぱいになりました。セットだと替え玉はきついでしょうね。
 
 
こちらのお店は立地的にも福岡の入り口にある感じなので、
 
とりあえず福岡に来て一杯目に立ち寄る感じになりそうです。
 
ちゃんぽん(550円)も美味しいそうなので、次回はどうしようか今から迷っときますwww
 
 
ラーメン 420円
ラーメン定食 700円
 
 
名代ラーメン亭 博多地下街店
092-441-6626
10:00~20:30
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング