わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

安いのに本格的な海鮮居酒屋 『一条 奈良三条通り店』

最近更新の頻度が下がってしまいました。
 
ちょっと忙しくて追いつかない感じです。
 
ってまぁ色々なところに食べ歩いてはいるんですけどねwww
 
 
さて奈良の続きで、若草山のライブが終わったあとに立ち寄った居酒屋さんです。
 
イメージ 1
こちらはいつも通り食べログでの発掘です。
 
お値段安めなのに新鮮そうなお魚が出てくるというので行ってきました。
 
イメージ 2
付出しは小さなお魚の南蛮漬けです。
 
酸っぱ過ぎずちょうど良い酸味で美味しかったです。
 
付出し美味しいと、これから頼む料理も期待しちゃいますよねw
 
イメージ 3
イメージ 4
紋甲イカのお造りとカンパチのお造り
 
イカはまったりしっかりとした噛み応えで新鮮な感じでした。
 
お値段忘れましたが、めっちゃ安かったです。コスパいいですよ。
 
イメージ 5
たこの唐揚げ
 
大好きな一品です。レモンはもちろんかけます。
 
イメージ 6
ハマグリ
 
大きなハマグリを豪快に焼いています。ちゃんと二人用に切り分けてくれる優しい心遣いもGood。
 
大根おろしにハマグリから出たエキスが絡まって美味しいです。
 
この日飲んだのはハイボールとか中心でしたが、日本酒とか合いそうですよね~ww
 
イメージ 7
ホタルイカの沖漬け
 
これまた私の大好きな居酒屋メニューです。
 
日本酒合いますが、帰りの電車で寝過ごしたりすると怖いので、泣く泣く日本酒は諦めましたw
 
イメージ 8
とり?の雑炊
 
シメは雑炊。
 
 
お酒も2杯ほど飲みましたが、4千円ちょっとだったと思います。
 
クーポンは何か使ったと思うのですが、それにしても安いですよね。
 
大満足のお店でした。
 
奈良は通いたくなる良いお店が多いので羨ましいです。
 
 
 
一条 奈良三条通り店
奈良県奈良市橋本町26-3 ときわビル 1F
TEL 0742-27-3772
17:00~翌1:00(翌0:30LO)
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング