わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

神戸の餃子は味噌ダレで 『ギョーザ専門店 イチロー』

神戸の餃子がちょっと特殊で、味噌ダレをつけて食べるって知りませんでした。
 
神戸のことが色々書いてある非常に便利なブログを発見して、そこから得た情報です。
 
それによると有名なお店が三宮周辺にもいくつかあるようです。
 
本当は店舗で食べたかったのですが、
 
私が調べた神戸の餃子専門店のいくつかは、餃子を頼むときに2人前以上を頼むのがルールのようでした。
 
夕食は別で食べた(美味しくなかったので記事にはしません・・・w)のでお腹が空いてるわけでもありません。
 
でも女子2人で行けば4人前頼まなくてはいけない?なんて考えると躊躇してしまいます。
 
(実際に4人前頼むのが必要なのかは確認取ってません。もしかしたら1グループ2人前でもよかったのかな?)
 
どうしても食べたい私たちが苦肉の策として選んだのが、お持ち帰りです。
 
イメージ 1
前の記事の海鮮丼屋さんの近くにあるこちらのお店。
 
店内はほぼ満席でした。
 
イメージ 2
ホテルに帰ってから食べました。
 
餃子自体はいたって普通。
 
右側の小袋に味噌ダレと普通タレの2種類があります。
 
ホテルには小皿が無いので、友人が持ち帰り箱の蓋を器用に折って小皿を作ってくれましたw
 
コンビニで買ったチューハイで乾杯してから食べました。
 
味噌ダレっていうのも合いますね。
 
っていうかむしろ違和感無さ過ぎて普通に食べ終わりました。
 
美味しかったですが次は店舗で食べたいですね。
 
あ、あと通販もしてるみたいですよ。
 
餃子 2人前 600円 (1人前250円だった気がするので、100円は持ち帰りの箱代だと思います)
 
 
 
ギョーザ専門店 イチロー
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8 さんプラザ B1F
TEL 078-334-1660
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング