わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

神戸B級グルメのそばめし 『そば焼き・そば飯 長田タンク筋』

2日目の朝は遅めに起きたので、ブランチ的に開店と同時にそばめしのお店へ。
 
やっぱり神戸B級グルメといえば、そばめしですよね。
 
イメージ 1
これまたサンプラザの地下にあります。
 
今回の食事のほとんどが、ほぼ半径数百メートル以内で済んでますwww
 
サンプラザの地下は本当にグルメなお店がたくさんあります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日も食べ歩きを中心に神戸を散策したいと思っていたので、
 
軽めに食べたいと思っていたら、
 
一人につきワンオーダーですがドリンクや一品料理でもいいという事なのでカルピスを注文。
 
このカルピスは昔ながらの原液を水で割るタイプで、
 
久しぶりに飲んだのですごく美味しく感じました。
 
家庭で飲みたいと思っても絶対余るのでなかなか買わないんですよね。
 
イメージ 3
イメージ 4
ぼっかけそばめし
 
そばめし+目玉焼き+ぼっかけの豪華な組み合わせです。
 
今までちゃんとしたそばめしって食べたことなかったんですけど、これはかなり美味しかったです。
 
関西って焼きそば定食があるのでそれの混ぜたバージョンって考えると、
 
好きになるの当たり前ですよねwww
 
ぼっかけは美味しいんですけど、そばめしの上にある必要はあまり感じなかったかな。
 
別で一品料理として食べたほうが、そのものの美味しさが分かるのかなって思いました。
 
イメージ 5
イメージ 6
そうそう、お好みでソースかけれるんですが、
 
店員さんオススメの激辛ドラソースがいい具合に辛くてよかったです。
 
激辛商店街で鍛えた私には激辛とまでは感じませんでしたが、十分美味しく感じる辛さでした。
 
他の地ソースのバラソースなるものは独特の風味でした。試してみる価値はあります。
 
ドラソースはお土産にもいいかもしれません。
 
私は買って帰ればよかったと後悔してますw
 
イメージ 7
お味噌汁もついてましたよー。
 
美味しいので全部ぺろりと食べれちゃいました。
 
これなら一人一つ食べても大丈夫だったかななんて思いながらお店をあとにしました。
 
 
ぼっかけそばめし 910円?
カルピス 200円?
 
 
 
そば焼き・そば飯 長田タンク筋
神戸市中央区三宮町1丁目8-1-さんぷらざB1F-20
TEL 078-851-2634
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング