わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

蛸薬師でまったりチェーン居酒屋 『土間土間 河原町蛸薬師店』

新年明けましておめでとうございます。
 
師走は色々忙しかったです。
 
今年も色々忙しそうですが、できるだけきっちり更新していきたいと思いますので、
 
よろしくお願いいたします。
 
 
昨年に行ったお店が少し残っているのと、年末に滋賀に旅行に行った記事がありますので、
 
それらをまず更新していきたいと思います。
 
 
年末の買い物のついでに行ってきました。
 
このお店は2度目で、接客の良いお店です。
 
 
イメージ 1
刺身盛り合わせ
 
このボリュームで990円は安い。蛸がおいしいです。
 
イメージ 2
付き出し カレー風味の何か
 
イメージ 3
ほっけ焼き
 
大きくて安い居酒屋メニューの大定番。大根おろしが単品で欲しくなるくらい相性いいですよね。
 
イメージ 4
秘伝の唐揚げ
 
秘伝って付いてるのでかなりハードル上げてますが、普通に美味しい感じです。
 
イメージ 5
冷製まるごとトマト
 
しそとの相性はいいんですが、私が思っていたのとは違いました。
 
イメージ 6
Big ソーセージ(チョリソー&ブラックペッパー)
 
かなりボリューム多いです。マッシュポテトみたいなのも付いています。
 
ピクルス(マスタード)が自家製風で美味しかったです。ソーセージに酸味って合いますね。
 
 
 
計6,926円 (2人で)
 
 
京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町324古城ビル 5F
TEL 075-257-6070
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
西食べ歩きブログランキング