わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

珈琲を飲みながらモーニングを 『珈琲館 近江八幡店』

年末に行った滋賀旅行の記事を書こうかと思います。
 
この旅行なかなか大変でした。
 
彦根と長浜に行ったんですけど、私たちが行ったときにちょうど雪がすごかったんです。
 
京都から1時間ぐらいだし大丈夫と甘く見てました。。。
 
旅行の前に下調べはしておかないといけませんね。
 
 
さて朝ですが、彦根についてからモーニングの予定でしたが、
 
どうやらその日はやっていないようだったので、彦根までの駅で適当に探して、
 
こちらのお店が駅からも近かったので決めました。
 
近江八幡駅からそのままイオンに行けるのですが、その入り口付近にあります。
 
イメージ 1
スクランブルトーストセット
 
サラダのドレッシングが美味しかったです。
 
こういう朝ごはんで一日が始まるっていいですよね。
 
日常もこうなればいいのに・・・。
 
イメージ 2
ホットケーキ
 
メイプルシロップって蜂蜜とは違った甘みで好きです。
 
 
コーヒーには種類があって迷いましたが、完熟コーヒーと炭火コーヒーというのにしました。
 
香りや味などがメニューに書いてあるので、たくさん種類があっても選びやすいです。
 
このお店自体もチェーン店ですし、上島珈琲店などいくつか他のコーヒー店もやっているようなので
 
またどこかで入る機会はあるかもしれませんね。
 
完熟コーヒー 450円
炭火コーヒー 450円
(モーニング)スクランブルトーストセット 150円
(モーニング)ホットケーキ 190円
 
珈琲館 近江八幡
滋賀県近江八幡市鷹飼町500-3 イオン近江八幡2F
TEL 0748-38-0141
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング