わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

彦根で見つけた何でも美味しい居酒屋さん 『居酒屋 一平ちゃん』

そばを食べて持ち直したものの、年末で人のいない四番街スクエアに行ったりしてるとまた冷えてきたので、
 
早めにチェックしておいたお店に行きました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オシャレな外観で、期待が高まります。
 
「NO SAKE NO LIFE」っていう提灯いいですねw
 
イメージ 2
 
本日のオススメも、こういう風に書かれるとついついたくさん頼んでしまいます。
 
そしてお店の雰囲気が良くて、しかもそんなに高くないっていうのも良いですね。
 
イメージ 3
イメージ 4
お通しがしっかりしている店は当然他の料理もしっかりしています。
 
こういう風に書いてくれている心遣いに嬉しくなります。
 
もちろん美味しかったです。
 
イメージ 5
 
ちょっとつまみながらお酒っていうのが合います。大根との相性もgood。
 
イメージ 6
オススメにあったワカサギの天ぷら
 
塩でいただきましたが、まったく臭みがなくてさくっとした食感のあとにホクホクの身が美味しいです。
 
ししとうが添えられているのも、お口直しにありがたいです。
 
イメージ 7
こちらもオススメの近江牛ばら肉と大根のピリ辛
 
グツグツ煮えた状態で出てきます。祇園の一味でいただきますw
 
崩れる手前の大根と柔らかいばら肉がよく煮込まれています。
 
イメージ 8
おばんざい的な感じでカウンターの上に置いてあった春雨とひき肉です。
 
オニオンサラダの上に乗って出てきました。
 
春雨好きにはたまらない一品です。ほぼ独占して食べましたw
 
イメージ 9
海鮮グラタンです。豆乳を使っているそうです。
 
ホタテ、えびとかが入っています。
 
豆乳を使ってるだけあって、牛乳のグラタンよりも濃厚な味です。
 
イメージ 10
最後は揚げだし豆腐
 
ほっとする味です。出汁がをすった揚げだし豆腐が美味しい。
 
 
どれも美味しいのでついつい食べすぎてしまいました。
 
お酒も滋賀のものがあります。結構飲んじゃいましたwww
 
店員さんの接客もいいですし、居心地が良かったです。
 
これだけのお店だけあって満席になってました。行くときは予約しておいたほうがいいかも知れません。
 
このお店のためにもう一度彦根に来たいな~って思いました。
 
 
2人  計7860円
◇ 
 
居酒屋 一平ちゃん
滋賀県彦根市旭町6-22 田中ビル 1F
TEL 0749-27-0999
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング