わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

滋賀旅行ラストは親子丼 『鳥喜多』

年始からだらだらと書いている滋賀旅行も最後の記事です。
 
ちょっと気になっていたお店があって、そこに行ったのですが
 
お目当ての料理がちょうど品切れになったとのことだったので急遽お店を変更しました。
 
こちらのお店もチェックしていました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内はほぼ満席で次から次にお客さんが来ていました。
 
週末のお昼とかは行列必須らしいです。
 
お店の方も丁寧な接客で気持ちよく食事が出来ました。
 
イメージ 2
親子丼です。
 
とっても寒いところから一気に暖かい店内に入ったのでカメラのレンズが曇っちゃいましたw
 
トロトロ卵の具合も良かったですし、鳥ダシのたっぷり吸ったご飯も美味しいです。
 
半分くらい食べ進めた後に卵の黄身をつぶしてさらに濃厚な味になり、2度楽しめます。
 
結構さらっと食べれるので、大盛りとかでもいけるかもしれません。
 
 
 
予想外の雪だったり、傘を盗られたりして大変な旅行になりましたが、
 
グルメに関しては非常に充実した旅になりました。
 
 
 
親子丼 580円
 
 
 
鳥喜多
滋賀県長浜市元浜町8-26
TEL 0749-62-1964
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング