わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

『バルマルエスパーニャ四条烏丸店』 イタリアンバルでワインと生ハム

バルってちょっと前からよく聞くようになりました。
 
気軽にワインを楽しめるイタリアンな大衆居酒屋って感じの認識です。
 
今回初めて行ってきました。
 
イメージ 1
 
生ハムとサラミの盛り合わせ
 
バルにきたらとりあえずこれは外せないってイメージがあるので頼みました。
 
美味しさがぎゅっと凝縮された感じで噛めば噛むほど旨みが出てきます。
 
最初に頼んだスパークリングワインとの相性もいいですね。
 
イメージ 2
 
スパイシーチキンのモーロ風
 
アジア料理のお店でもこういうのを頼んだりするんですけど、
 
いつも思うのがこういうタイプは日本の方が私には合っているなってことです。
 
美味しいんですけど、焼き鳥好きとしてやはりなにか抵抗があるんでしょうかwww
 
イメージ 3
 
サクサクのオニオンリング
 
酸味のちょっぴりきいたソースがいいです。
 
ポテトも魅力があるものが多くて迷いましたが、揚げ物はこちらにしてみました。
 
イメージ 4
 
野菜のトマト煮とピリ辛ソーセージの卵とじ
 
アツアツの小鍋に入って出てきたこちらはトマトの酸味で野菜の甘みが引き立ち、
 
卵の黄身を絡めると濃厚な味に変化する一品です。
 
ピリ辛ソーセージはもうちょっと辛い方が好みなので、個人的には惜しい一品。
 
イメージ 5
 
パエリアの小鍋雑炊。
 
パエリアはかなり大きいようで、絶対に食べきれないと思ったので、
 
ちょっと変り種のこちらをチョイス。
 
かなり海鮮の風味が効いていました。
 
 
次は普通のパエリアを食べてみたいですね。
 
 
 
 
2人  6800円
 
 
バルマルエスパーニャ四条烏丸
京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町31四条ビヨンドビルB1F
TEL:075-241-4822
営業時間:月~木・土 17:00~26:00  
        金  17:00~27:00
        日  16:00~24:00 
        祝前 17:00~26:00 
        祝日 16:00~24:00
定休日:なし