わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

上野芝『らーめんジャン』ヤミツキスープの天理ラーメン系

おひさしぶりでございます。
ブログ再開します。
転職したり、引越ししたり、結婚したりしてたら、更新が滞ってしまっていました。
またちょくちょく更新していけたらと思います。


さて、久しぶりの更新は実家に帰った際に行ったお店です。
高校生ぐらいの時に何度か行った気がします。
味にインパクトがあるので、2、3回しか行っていないのに記憶に残っています。

イメージ 1

変わりませんね。
大きな通りの交差点辺りにありますが、視認性が非常に良く遠くからでも目立つと思います。

イメージ 2
イメージ 3

事前に食べログで見たときはカラアゲが人気そうなことが書いてありましたが、
この日午前中の営業時間の終わりの方の14時頃に行ったら、
もう無くなっちゃってました。。。
次回こそは!

イメージ 4
イメージ 5

あ~懐かしい!
今回は『ジャンセット』にしました。

ジャンラーメンは天理ラーメンみたいな感じで、
運ばれた瞬間からにんにく強めな独特の香りが漂います。
たくさんの白菜とスープの相性が非常によくて、
ヤミツキになります。
もともとにんにくが強いですし、ちょっとピリ辛ですが、
卓上にあるピリ辛のニラを入れるとまた辛味と旨みが増します。
麺はストレートの細麺でスルスル入ってきます。
ん~やっぱり美味しい!

チャーハンは一般的な感じです。
ラーメンが強いので、チャーハンは控えめな味付けにしているのかもしれません。

普通にセットにしましたが、結構ボリュームあるので女性は注意です。
後から入ってきた人もみんなカラアゲを頼もうとしていたので、
今度は売り切れる前に行ってみたいと思います。


ジャンセット 930円


らーめんジャン
072-277-6381
【昼】11:00~15:00
【夜】17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日(夜)・水曜日