わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

堺東の昔ながらのお店 『かどや』

毎度おなじみの堺東ですw
 
堺東の商店街は懐かしい気持ちになります。
 
おばあちゃんの家の近くにあった商店街のにおいがします。
 
ショッピングモールもいいですけど、こういう商店街も無くなって欲しくないですね。
 
さて、今日はそんな堺東の商店街にぴったりのお店のランチです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
お店の入り口は雰囲気のいい居酒屋って感じです。
 
店内もそうでしたが、
 
お酒がたくさんおいてありました。
 
夜も魅力がありそうですよw
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
今回はカレーうどん定食です。
 
甘めのカレーのがかかってましたが、
 
カレー風味のあんかけうどんっていう方が的確?
 
まさにカレーうどんって感じではないものの、
 
すごく食べやすくておいしかったです。
 
とろみ最高です!
 
 
あ、ごはんが炊き込みご飯と白いご飯から選べます。
 
カレーうどんには白いご飯が合うのは目に見えていたのですが、
 
どうにも炊き込みご飯が気になって炊き込みご飯にしました。
 
結果・・・正解!炊き込みご飯おいしかったです。おススメ!
 
ちなみに、おかわりもできるそうです。
 
それと、スーツの方にはありがたい紙エプロンつきなので安心してくださいw
 
イメージ 3
 
食後にはコーヒーもつきますよ。
 
しかもなぜかうまい棒ビスコもついてきますw
 
こういう気配りが嬉しいです。
 
それにしてもおもしろいwww
 
シロップの大きなアリゴ糖にもびっくりw
 
 
 
お店からのやさしい気配りが感じられるとてもおいしいお店でした。
 
また行きたいと思います!!!
 
 
 
 
※場所とHPはちょっと分かりにくいかもしれないので気をつけてください。
 
 
かどや
 
〒590-0076 大阪府堺市堺区北瓦町2丁1-11
 
072-233-5500
 
 
 
ブログ村のランキングに参加していますので、
下のリンクをポチっとして応援してくださると嬉しいです。
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
関西食べ歩きブログランキング