わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

常盤『ラーメン京都てんぐ 常盤店』私的京都ナンバー1ラーメン

意外にラーメン激戦区な京都ですが、
私の一番のおススメはこちらのお店です。

人によってはなかなか交通の手段が限られそうな場所にありますが、
濃厚なのにあっさりとしているスープの誘惑につられて店内はいつもいっぱいです。

イメージ 1

てんぐラーメン以外食べたことありません。
サイドメニューは一般的なチャーハンやカラアゲのない珍しいチョイスです。
そして常に期間限定の月替わりのラーメンがあります。
しかし、しかし、私は脇目も振らず常にてんぐラーメンですw

イメージ 2

ドロッとしたスープが意外にあっさりしていてごくごく飲んでしまう中毒性を持っています。
ねぎは別添えで来ますのでお好みで入れれます。
薬味好きの私はもちろんオールインです。
ストレート麺もちょうどスープと絡まっていい感じ。
トロッとしたチャーシューはあまり好みではない私もここのはOK。
そして、おススメは卓上のにんにく。このスープとの相性は抜群です。
少しだけでもいいのでぜひ試してほしいです。

お会計時に50円引きの券をもらえますので、
自然と定期的に通わなければならなくなりますwww


てんぐラーメン 750円


ラーメン京都てんぐ 常盤店
075-872-7223
京都市右京区常盤北裏町1番地
AM11:30~AM2:00(L.O.1:40)
定休日 無休