わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

奈良・東向商店街『ベトナム料理 コムゴン』美味しいベトナム料理のランチ

ココから数回は旅行に行ったときのお店を紹介していきたいと思います。

まずは奈良の東向商店街にあるベトナム料理店です。

イメージ 1

そんなにベトナム料理を食べたことないんですが、
なんとなく旅行だしという事で普段は行かないお店をチョイスしました。
店内はほぼ満席で人気のお店のようでした。

イメージ 2

あまり詳しくないので違いが分からないwww
なんとなく直感で決めました。

イメージ 3

私はコムゴンランチ。
骨付き肉とトントロの焼肉のごはんが、ベトナム感(?)はあまりなかったものの、
普通に美味しかったです。
野菜と一緒に、スープと一緒に、、、など、色々楽しめます。

イメージ 4

これは夫のブンボーランチ(だったっけ?)。
辛目ということでしたが、私たちにはそんなに辛くは感じませんでした。
まぁ、唐辛子を噛んだ夫はヒーヒー言ってましたがw
中央奥にいらっしゃるパクチーは強烈なにおいを放っていたので、
早々にお引取り願いました。
(まぁパクチー苦手なのにこういう系のお店選ぶなよって感じもありますがw)

全体的にどれも美味しいですが、やはり調味料や素材が独特のものも多いので、
好き嫌いは分かれるでしょうね。
私たち自身もそんなに得意ではないですが、
なんか定期的に行きたくなるのはどうしてでしょう。

コムゴンランチ 950円
ブンボーランチ 950円


ベトナム料理 コムゴン
0742-26-7779
奈良県奈良市東向南町19 2F
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30)
※土日祝の営業時間は11:00~22:00