わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

近鉄電車『観光特急しまかぜ』特急電車内のカフェ車両でちょっと贅沢ランチ

今回はちょっと変わった趣向で。
初めて電車内での食事に挑戦しました。

伊勢志摩からの帰りに一度乗ってみたかった観光列車を利用しました。
関西から伊勢志摩への旅行は、
近鉄の「まわりゃんせ」という切符を使うとめちゃくちゃお得です。
その往復のうち復路だけ追加料金で「しまかぜ」にしました。
VIPな気分を手軽に味わえるのでおススメです。
ちなみに予約するときは発売後すぐにご購入ください。
私は平日の切符を買うのに発売日の午後に行ったら、もう二人横に座れる席は無くなっていました。
恐るべき人気っ!!!

イメージ 1

独特の形状でかっこいいです。

イメージ 2

イメージ 3

庶民としてはこういう電車に乗るとワクワクして
意味なく手元のスイッチを押したり、他の車両を見にウロウロしてしまいます。
普段なら贅沢はあまりしませんが、
今回は旅行ということでカフェ車両の食事をすることに。

なお、この記事を書くにあたり、しまかぜのHPを久しぶりに見てみると、
うな重が消えて、松阪牛重に変わってました。

イメージ 4

イメージ 5

車窓の影響で写真が青味がかっております。
私たち以外誰もいないカフェ車両を独占し、2階席での食事。
味はまぁ普通です。
電車の中で景色を見ながら食事ができるということのスペシャル感が
一番のトッピングでしょうか。

ちなみに、駅に停車中に向かいのホームの人と目が合うとちょっと恥ずかしいですw
でも食事、乗車含めて良い体験ができました。

海の幸ピラフ 1340円
松阪牛カレー 1340円


観光特急しまかぜ