わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

阪南市『インド・ネパール料理 サパナ』特大ナンとスパイシーなカレーの満足感

連休に以前からよく行っている泉南の友人夫婦宅に。

お昼に近所で人気のインド・ネパール料理のお店があるとのことで行ってきました。

イメージ 1

物腰穏やかなインドかネパールか(?)の店長さんが出迎えてくれます。
お水を気にかけてくれていたり、素晴らしい店長さんでした。

イメージ 2

いろいろランチメニューがあって迷います。

イメージ 3

私はFセットをチーズナンのオプションで。
このチーズナンの流れ出るほどのチーズが最高にとろとろで美味しい!
一切れをカレーをつけることなく食べてしまいましたwww

カレーは辛口にしましたが、激辛好きの私には物足りず、激辛にしてもよかった感じです。
チーズナンとカレーの相性はもちろんバッチリ。バターチキンも味がしみ込んでます。
タンドリーチキンは香ばしい香りが特徴で、これまたGOOD!
ふつうナンよりも小さいかなと思っていましたが、やはりチーズの分だけおなかいっぱいに。。。
ナンとか完食しましたw

写真は忘れましたが、ドリンク付きなので、マンゴーラッシーを。
すっきりとした甘みで美味しい。
ごちそうさまでした。

イメージ 4

夫のAセット。
写真にも入らない大きさw
プレーンナンもいいですね。
サクッとした触感もたまにあったりしてチーズナンとはまた違います。
中辛はほぼ辛味を感じません。

ちなみに友人妻は甘口を頼んでいて、
少しもらったのですが、
味はほぼ変わらないのに辛味だけがきれいに引かれている感じがしてアリだと思いました。
甘口って言っても甘みが追加されているわけじゃないんですね。
甘口は子供のころ以来なのでちょっとびっくりした体験でした。


友人夫婦曰く、
食べ飲み放題もやっているそうで、どれもおいしかったみたいです。
でもあのナン出てきたら他にはあんまり食べれないような。。。w


Fセット(オプション:チーズナン) 1180円
Aセット 790円


インド・ネパール料理 サパナ
050-5593-8899
11:00~15:00
17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)