わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

JR大阪駅『あらうま堂 桜橋口店』うれしいキムチ&メンマ食べ放題

あまりにもエアコンに頼りすぎて暮らしているので、
たまには窓を開け放って過ごしてます。
今日はまだマシな方なはずなのに汗がふきだしてきます。。。

さて、本日は
JR大阪駅の桜橋口の前の地下に降りる階段を下ってすぐ左手のこちらのお店。

店内はよくエアコンが効いてて助かります。

イメージ 1

暑い日にエアコンの効いた部屋で辛くて暑いラーメンを食べるのが、なんか好きです。
ということで、台湾肉そばというものにトライ。
私には辛みが足りず、でしたが、そぼろがおいしかったです。
通常のラーメンよりも麺が太いので食べ応えもあります。
普通のレンゲだけでなくて、そぼろ用の金属のレンゲもついていて気が利いています。

イメージ 2

夫のあらうまラーメン。
定番のおいしさです。食べ放題のキムチとこちらのスープが相性バッチリで、
エンドレスで飲めます。

ここはセットメニューも安くていいのですが、
ボリュームがあるので、ベストコンディションに限られます。

駅から非常に近いので、
急いでいるときなんかはよく利用させてもらっています。

台湾肉そば 850円
あらうまラーメン 730円



あらうま堂 桜橋口店
06-4799-9056
大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 阪 B1F
11:00~23:30(L.O.23:00)
不定休(アクティに準ずる)