わに日和 ~おいしいお店に行ってみた~

関西を中心に様々な料理を食べていくグルメブログです。

石垣島ユーグレナモール『石垣島キッズ』ほくほく揚げたてコロッケの美味しい定食屋さん

前回のお店と今回のお店の間に二日間ほど過ぎているのですが、
その間ずっと台風も石垣島に滞在していましたので身動き取れませんでした。
関西に来るすでに勢いのある程度落ちた台風ではなく、
鮮度抜群の非常に強い台風で怖かったです。。。
なかなかの傷跡を残し、漁に出れなかったようで公設市場もほとんど閉まっていました。

人通りも少ないなか、
ユーグレナモールという商店街を歩いていた時に見つけたいい感じのお店でした。

イメージ 1

ちょっとアップ過ぎな写真のこちらはまたしても八重山そば
八重山そばの出汁はどれもすっきりとして好きです。
あまりどの店もがつんとした特徴があるわけではありませんが、
それが逆に安心感をだしてホッとした味になっている気がします。
取り繕っていないというか、すっぴんというか、ほっこりです。

イメージ 2

夫はタコライスを所望していたのですが残念ながら売り切れ。
数量限定とあった石垣牛のあぶり丼です。
噛めば噛むほどお肉のうまみが出てくる感じで、濃いめの味付けもよかったです。

イメージ 3

そしてこちらのお店の名物の石垣牛のコロッケ。
もちろん揚げたてでホックホク。
石垣牛を使っているということもあってか、
ちょっとお高いですが十分満足できます。
オリオンビールのコップとの良い写真にもなってますw


石垣牛のあぶり丼 1100円
石垣牛コロッケ 250円


石垣島キッズ
0980-83-8671
12:00~14:00 18:00~21:00(L.O.20:00)